News

美の壺 「ハンガー」 特集、NHK BSプレミアムにて放送予定です♪
2017/03/16 メディア

暮らしの中に隠れたさまざまな美を紹介する番組、
NHK BSプレミアム 「美の壺」。

rabinotsubo.jpg

3月24日(金)の放送で取り上げられるアイテムは「ハンガー」です。

古いハンガーから新しいハンガーまで、製作風景やテーラー屋さんも登場して
素敵な音楽とともにゆっくりとハンガーを様々な角度から鑑賞することができます。
もちろん中田工芸も登場しますので、ぜひご覧ください。

美の壺 「ハンガー」 の特集はNHK BSプレミアムにて
3月24日(金)19:30~19:59 に放送予定です。
※再放送 3月28日(火)11:00~11:29

※ 地域により放送日時が異なります。
※ 放送内容が変更となる可能性もございますので、ご了承ください。

 → 番組HPはこちら

番組HPより
「美の壺」は暮らしの中に隠れたさまざまな美を紹介する、新感覚の美術番組です。
普段使いの器から家具、着物、料理、建築に至るまで、衣食住、人の暮らしを彩ってきた美のアイテムを取り上げていきます。
古今東西の美しいものの魅力を、洒落たジャズとともに、贅沢かつ知的に伝えます。日本人ならではの暮らしの知恵やこだわりは、
見る者を豊かな気持ちにしてくれるはずです。
番組ではそれぞれのアイテムの選び方・鑑賞法を、いくつかの「ツボ」に絞ってわかりやすく解説していきます。
目指すは実際に使える「美術の鑑賞マニュアル」。
この番組で紹介したツボを覚えていただけば、これまで敷居の高かった骨董店や美術館でも、ひとかどの「通」として振る舞うことができるかも・・・。