2019 Spring, Let
新しい季節のはじまり。
この春に新たな挑戦をしたり新しい環境に身を置いたり、春は多くの人にとって変化のとき。心機一転、装いも新たにスーツを新調する人もいるでしょうか。この機会にぜひハンガーも新調しませんか。ハンガーひとつでスーツのシルエットもクローゼットの雰囲気も変わります。

スーツを整える基本のハンガー

選びたいのはこの3本。ジャケット、シャツ、パンツにそれぞれ最適なハンガーをご紹介します。

ジャケット用

ジャケットにとって最適な形状のハンガー。ポイントは肩の湾曲と厚み。立体的な曲線を崩さないように保ち、重量のある生地をしっかり支えます。最も自然な形のまま収納することで大切なジャケットの美しいシルエットをいつまでも保ちます。

シャツ用

滑らかな柔らかい繊維で作られていることが多いため、シワがつきやすいシャツ。きれいな状態を保ったまま毎朝を気持ちよく迎えたいものですね。シャツに適した厚みと肩幅サイズのハンガーにかけましょう。また、クローゼット内でシャツを詰めすぎるとシワの原因になりますので、適度な間隔を保ったまま収納してください。

パンツ用

写真のように、パンツの裾を上にしてハンガーに挟み込みこんで吊るします。このように吊るすことでパンツそのものの重量が重しとなって生地についたシワを伸ばしたり、センタープレス(クリース)のラインをキープする効果があります。

メンテナンスのための心強いパートナー

ハンガーと共にご使用いただくことで大切なスーツをさらに美しく。繊維に空気を含ませて流れを整え、綺麗なシルエットを保ちます。

洋服ブラシ

お洋服のメンテナンスに最適な一本。毛足が長く柔らかな馬毛が、しっかりと洋服の汚れを取り除きます。繊細なカシミヤやスーツに使われるコットンまで、様々な生地に対応可能です。

携帯洋服ブラシ

清潔感あふれるビジネスマンの頼れるパートナー。袖口やボタンの際など、細かなところまでしっかりと埃をとりのぞきます。持ち運びできる手のひらサイズが最大の魅力です。

揃えて掛けるハンガーセット

限られた収納スペースでも効率的かつ美しくスーツをかけられる大人気のセットをご紹介します。

ジャケット用

形の揃ったハンガーで、クローゼットの中から美しく。毎日のスーツコーディネートにも役立つ5本組ハンガーです。大切なスーツは、肩先が厚いハンガーにかけて綺麗なシルエットを保ちましょう。ボトムやネクタイ、ストールをかけられるアンダーパーツ付きです。