今週は東南アジアへ出張に行ってきます。

関空から出発する予定だったけど、先週の台風の影響で欠航となり焦りましたが、なんとかセントレア空港からの便に変更することができました。

ただ、今夜はシンガポールの空港で一晩を過ごさないといけないスケジュールに…。

ということを呟いてから出国し、シンガポールに着くと

なんとニューヨーク時代にルームメイトだった友人から連絡が来て、

「うちの家、空港の近くだから泊まって良いですよ」とのこと。

寒い空港で一晩過ごすかもしれなかったのでメチャクチャありがたい!

ということで一旦シンガポールに入国。

先月からシンガポールで会おうと話していたけど、彼も海外出張に行くとの事で予定が合わなかったので諦めていたらいきなり会うことができた!

出発前に投稿したSNSを見て連絡してくれたとのこと。

本当に助かりました‼️

夜中まで語り合い3時間だけ眠って、また出発!