春に公開したハンガーの“成型”特集に続いて、「塗装」の特集ページができました。

塗装特集
https://www.nakatahanger.com/features/2021-10-27/

前回に続いて記事作成から写真撮影まで全て自社のスタッフが行いました。

私は編集長みたいな立場でトーン等を調整する役。
今回の主役は社歴も20年近い塗装課を率いる若きリーダー、清水チーフ。
取材等ではどうしても木材を加工してハンガーを作る“成型”に注目や関心が集まりやすいですが、「塗装」にも非常に高い技術が求められ、深遠な世界があります。
ハイテクではないですが、ローテクというのとも違う。天然の素材をいかに魅力的な製品に仕上げていくのかはデジタルとは全く異なるアナログというか感性が求められる、まさに職人技です。

彼等の高い技術と常に向上心を持って仕事に取り組む姿勢に私は全幅の信頼と感謝の念を持っているので、自信を持って世界に自社のハンガーを提案できますし、もっと広げていかないといけないという責任を感じます。

「世界が僕を待っていたんじゃない。僕が世界を待っていたんだ」
というのは清水チーフの言葉。
いつか NAKATA HANGER が並ぶ海外のショップに彼等を連れて行きたい。