トランクショー1日目が終了!

どれくらいのオーダーがあればexellentなのかわからないけど、初の海外イベントとしては手応えがありました。

ARMOURYのスタッフの方々も時間が経つにつれハンガーに詳しくなってくれて、後半はほぼ完璧にお客様に説明してくれてました。

香港の他のお店がどんな感じかわからないけど、日本のショップと違うのはとにかくスタッフと顧客がフレンドリー。やり取りを見てて面白く、8時間立ってても全く飽きませんでした。

今日一番嬉しかったのは、昨年まで東京の有名ホテルの代表取締役総支配人だった方が来てくれたこと。3年前のある日、突然秘書の方に呼ばれて日本橋にあるそのホテルに行くと、その方はNAKATA HANGERが大好きで自分用やギフトに買ってくれてると言い、ホテルのプレジデンシャルスイートに特注のハンガーを入れたいと注文してくれました。そして昨年春に同ホテルの香港の総支配人に就任されていたので秘書の方を通じてトランクショーの案内をしたら本当に来てくれました。しかも彼はARMOURYのオーナーMarkさんとも知合いだというから知らない間に繋がってたので驚きの連続。

それ以外にもInstagramを見て来たよという方とかたくさんいて感謝です。

夕食はARMOURYのスタッフの方々とレストランで乾杯。

既に胸がいっぱいですが、まだ半分。
明日も頑張ります。