木製ハンガーの良さと価値を多くの人に知っていただきたいとの思いから、2月8日を『木製ハンガーの日』に制定しました。数字の「2」と漢数字の「八」の組み合わせがハンガーのシルエットに似ていることからこの日付としました。

また、シルエットからだけではなく、翌日(2/9)が「服の日」だからというのも理由の一つです。

報道等でもある通り、コロナ禍で飲食や観光だけでなく、アパレル業界や百貨店も深刻な影響が出ています。少しでもアパレルや洋服に貢献したいという思いもありますが、今年は「ハンガーの日」を立ち上げただけで手一杯でした。”GoToファッション”なんかもあれば良いと思うのですが。

「ハンガーの日」は記念日協会に登録して、来年以降も毎年存在することになりましたので、来年はどこかのアパレル企業やブランドと組んで何かやりたいと考えています。ハンガーは脇役で主役は洋服なので、服(2/9)に繋げるのが本当の狙いです。

初となる今回ですが、「参加型」にしたかったのでインスタグラム&Twitterキャンペーンを実施します!

当社のハンガーでなくても良いので身の回りのハンガーの写真をハッシュタグ「#ハンガーの日2021」を付けてアップしていただくと抽選で10名さまに NAKATA HANGER 製品またはクーポン券をプレゼントします!(詳しくは下記の特設ページで)
応募期間は2月21日までですので、よろしければ参加してください。

https://www.nakatahanger.com/features/2021-02-08/