リクルートさんのnoteで紹介していただきました。
「中田工芸の働き方改革について」
https://recruitgroup.jp/n/n66325315e7cf
これは先月出演したJ-WAVEの番組『RECRUIT THE WORK SHIFT』で語ったことの内容がメインとなってます。長時間労働の改善からジェンダーギャップの解消、海外への挑戦などについて話しています。自分もオンエアを聞いてなかったので記事にしていただいてありがたいです。
こうして振り返ると自分が行ってきたブランディングって製品の品質以外の部分が大きいかもしれません。
もちろん製品そのもののクオリティもこだわってますが、徐々に高めていったというよりも2007年に NAKATA HANGER を立ち上げた一番最初から尋常じゃない品質基準を設けて世界のどこに出しても恥ずかしくないラインナップを揃えてスタートしました。しかし、誰にも知られてない無名だったので、最初はマーケティングをとことんやりました。
今になって、マーケティングもブランディングも働き方改革もジェンダーギャップ解消も海外展開も全部繋がってると言えるようになりましたし、社員や外部の人にも少しずつ伝わるようになってきました。
目標はもっと先にありますので、引き続き頑張っていきます。