News

「SDGsの取り組み」ページ公開!
2021/04/15 お知らせ

 

中田工芸の「SDGsの取り組み」についてまとめたページを公開いたしました。

https://www.nakatahanger.com/sdgs/

SDGsとは持続可能でより良い世界を目指すための、2030年までに達成すべき17の国際目標です。
また「この地球上の誰一人も取り残さない」ことを誓っています。

弊社は人と環境に配慮した木製ハンガーづくりと商品提供を通して
SDGs(持続可能な開発目標)への取り組みを推進します。

自然資源で木製ハンガーを製作している私たちは、環境に対する責任を果たすことも重要と考えます。
そのために、サステナブル資源である木材を無駄なく有効活用する方法で製作を行っています。
他にも使用する木材は森林資源の循環活用の仕組みが確立されたものを使用するなど、できることに少しずつ取り組んでいます。

また、社会的課題の改善も私たちが果たすべき責任の一つであると考えています。
よりよい社会の共創と社員の幸せを実現するため、働き方改革やジェンダーギャップの解消に積極的に取り組んでいます。
私たちは物質的な豊かさを求めるのではなく、社員やお客様をはじめとした様々なパートナー、そしてユーザーの皆様に豊かなライフスタイルを提供することを目指しています。

ハンガーに関わる全ての人が幸せになれるように。
限りある森林を守り、未来に残していけるように。
グローバルな視点で事業に取り組むことで、社会が活性化するように。

「ハンガーづくりを通して、世界を豊かにする」

これを目標に掲げ、私達は今後も活動を続けていきます。