2月23日は富士山の日です。それを記念して富士山ハンガー追加販売致します。

重なり合う「流線」と「色彩」

日本を代表する霊峰、富士山。
古来より日本人の魂の拠り所として信仰を集め、その美しさは時代を超えて愛され続けています。この度、富士山をモチーフとして新たなデザインのハンガーが誕生しました。富士を照らす朝日が昇るように、このハンガーが皆様に輝きをもたらし繁栄することを願って、『RISE』と名付けました。職人が一本一本、手作業で仕上げたこだわりの木製ハンガー。その美しさに触れてみてください。

メンズジャケット富士山ハンガー

RISE(ライズ)青富士 / FJ-01A

富士山と聞けばこの色を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。遠く離れた場所からも見えるため、光の反射の影響で青く見えると言われています。

メンズジャケット富士山ハンガー

RISE(ライズ)赤富士/FJ-02A

北斎の絵にも描かれている赤い富士山。赤富士とも呼ばれ、晩夏から初秋にかけての早朝に、一定の条件が重なった時に見える現象です。

頂きを目指して。

一本一本を職人の手作業で。

山頂に雪を纏った美しい富士山。職人が一本一本、手作業で模様を施すことでその姿を表現しました。「マスキング」と呼ばれる技術を用いて冠雪した富士山の頂きを表現しています。またハンガーの頭から肩先にかけて色に変化を付けることで、奥行きが出るように工夫しています。

形状を活かした装飾

肩にあしらった装飾は、道・雲をモチーフとしています。高みを目指し進みゆく道中をイメージしデザインに落とし込みました。通常は塗装前に行う木部の磨きですが、塗装後にも磨きを重ねることで表面をより滑らかに仕上げ、今までにない色艶を表現しています。
NAKATA HANGER を代表するジャケットハンガーをベースに表現しました。人体に合わせた滑らかな湾曲と、厚みのある肩先を有した、技術と知見が詰まった一本。ジャケットやコート用のハンガーとしておすすめです。
ご自身の大切な洋服用としてだけでなく、海外の方へのお土産、ハレの日の贈り物としてもいかがでしょうか。